AK457 FOR SNOW MOUNTAIN ENTHUSIASTS

BLOG

年末は...

CONTRIBUTOR_AK457 EDITOR
DATA_2014.12.29
AK457 FOR SNOW MOUNTAIN
ENTHUSIASTS

年末のお休みに入りました。
と言うことは...

滑るということです。

今日の午後は深いガスが立ち込みはじめ、辺りが急に真っ白に...。
DSC02806

そんな中でも今期のネオンイエローは映えていいですね!DSC02809

Qoo

 

90cm..。

CONTRIBUTOR_AK457 EDITOR
DATA_2014.12.26
AK457 FOR SNOW MOUNTAIN
ENTHUSIASTS

hs 2014-12-26 15.36.59

降りすぎも困りますね。今日は、八甲田国際スキー場で十分楽しめました。

個人的には、こんな日も映像撮影をガッチリしたいものですが、、。

仲間求む。

ryoma

こんにちわ、八甲田山。

CONTRIBUTOR_AK457 EDITOR
DATA_2014.12.20
AK457 FOR SNOW MOUNTAIN
ENTHUSIASTS

あと数日で年が明け2015年。

こちら八甲田はこの数日それほどの積雪はないもののやはり八甲田、ありました。

今日は綺麗な八甲田の三連山がクッキリと。

FullSizeRender のコピー

今日は、今シーズン初のコース外でのフィールド調査。

ゆっくり、安全に。

FullSizeRender_3

まだ完全じゃない樹氷の間のパウダーにlineを刻む。

FullSizeRender_1

時折、埋まりきっていない地形を確認しつつ更にlineを刻む。

FullSizeRender_2

休憩中にコーヒータイム。タンブラーが収納できるポケットはかなり便利です。

これまでの写真に登場するスノーボーダー、僕の中でak457の姉貴的な存在で常にストイックに地形を攻めるQさん。かっこいいですね〜。

今年もいいシーズンになるように、その日その日を全開で楽しみたいと思います!

FullSizeRender_4

ryoma

 

AK457クリニック@ BURTON長野ストア・リポート

CONTRIBUTOR_AK457 EDITOR
DATA_2014.12.14
AK457 FOR SNOW MOUNTAIN
ENTHUSIASTS

 12月13日(土)、BURTON長野ストアにマサ竹内を迎えAK457クリニックが開催されました。

みなさん、ストアの横に設置された温かなテントの中でおでん&ビール片手にマサさんの話に耳を傾け真剣な表情。
IMG_3540

クリニックのあとも雪山の話は尽きず。
IMG_3531

なぜなら外は雪。みなさんのソワソワが伝わってきます。
「明日はどこに滑りに行きます?」「どこに滑りに行こうか?」と。
IMG_3581

こうやってみんなで話題が共有できるってイイですね〜。

そして私たちは「あーでもないこーでもないと」といろいろ考えた末、やっと翌日の山を決定しまして...。

朝起きると長野の街は白一色。
出発!
ゲレンデでも十分に楽しんだ午前&午後
IMG_3563

マサさん:「ココ、ちょっとさぁ〜」

山にいても職業病が出てしまうBURTONクルー。
その場で素早くキッズウェアの検証開始。
AK457に限らず、こうやって実際の現場で得たフィードバックが製品に反映されていくのです。
IMG_3565

We stand sideways! 

AK457クリニック開催!@BURTON STORE NAGANO

CONTRIBUTOR_AK457 EDITOR
DATA_2014.12.09
AK457 FOR SNOW MOUNTAIN
ENTHUSIASTS

AK457クリニック開催!

BURTON STORE NAGANOでは、パウダーライディングやバックカントリーに興味があるお客様を対象に「AK457クリニック」を開催します!

雪山を楽しむ全てのレクリエーショニストのために生まれ、Burtonが持つ伝統とテクノロジーを最大限に活かしたAK457の開発ストーリーや製品説明、またパウダーライディングでのコツなどを、AK457ライダーである竹内正則から直接聞けるクリニックです。

AK457クリニック
■日時:2014年12月13日(土) 18:00~20:00 
■場所:BURTON STORE NAGANO
■住所:長野県長野市屋島2298 TEL:026-219-2041
■ゲスト:竹内正則
■参加費:無料 
■申込方法:当日店頭にて承ります。

※イベント開催中もストアは通常営業を行っております。

ak